06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

イナズマイレブンファンがほざくだけ

イナズマ新シリーズ待機中・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「イナズマイレブン超次元ドリームマッチ」感想&レビュー 

6月13日(金)より上映された「イナズマイレブン超次元ドリームマッチ」
公開初日は無理でしたが、昨日見てきました!(`・∀・)

というわけで、今回は前から予定していた映画感想記事です。


BqFoxloCIAAiHRq_convert_20140615130223.jpg

~評価~

まず、総合評価は中の上くらい、イナズマファンはそれなりに楽しめる内容だと思います。

試合もそうですが、全体的に台詞がいちいち面白かった印象があります。

ですが、上映時間が短いためキャラの出番が平等でなかったり、
登場する必殺技がやや少なかったりするのがマイナス。

さらに、序盤は他のことで尺取りしているのでダン戦知らない人は少し苦痛かもしれません。



では次に自分なりの評価を細かくまとめてみます。


~本編~

イナダン小劇場:一人だけ年季の入りまくった円堂さん着ぐるみの頑張る姿を温かく見守ろう

ダン戦アニメ:本編最終回の後日談。戦闘シーンは素晴らしいが、
思った以上に長いのでイナズマ目当ての人は「はよ終われ」ってなる

5年間の軌跡:無印2のラスボスはジェネシス。カオス?ダンペラ?知らんなぁ
シリーズ最初のOPで進めてたのにゴギャだけスパノバ!だったのが個人的な疑問


~ドリームマッチ本編及び各キャラの出番の具合~

inazuma-eleven-best-anime-eiga-3.gif

〈ベストイレブン〉

円堂:当然だがセリフも出番も豊富、技はもうちょっと色々使っても良かったんじゃないかな

天馬:円堂同様、落選した皆様をフォローしたのは高評価

豪炎寺:遅刻芸とDDで大分目立つ、試合中はいつも通り寡黙

三流:憧れの選手は炎寺さん設定を使ったのは高評価、技は打ったが試合中はいつも通り寡黙

シュウ:ザ・バースは使ったがそれ以外は空気、沢城さんご結婚おめでとうございます

鬼道:技は0だがセリフは多いし頭も使ってた、出番はいつもと同程度

神童:技は0だがタクティクスは使ってた、出番はいつもと同程度

アフロさん:技を撃ち、よく喋り、ギャグもこなす、MVPあげたい

風丸:「この野郎ォ!(マジギレ)」技は0、喋ってたし動いてたが総評的には地味

霧野ちゃん:風丸と同程度、総合的には地味

黄名子:SB担当、喋るたびに涙腺が緩む程度には可愛い、SB以外にも役割が欲しかった

カノン:後半でシュウと交代、技がない割に頑張ってはいたしそれなりに目立った

葵、秋:割と喋ってた、秋の声が若干高かった気がする

響監督:いるなぁ…って程度、最後まで無言で試合を見てた


inazuma-eleven-best-anime-eiga-4.gif

〈バトルイレブン〉

グラン:出番は割と多い、指示も出したしキャプテンしてた

一流:当然のごとく三流に絡む、出番は控えめだが得点はしっかりと

バタップ:前線には出たが技が出せず地味な終わりに

またたたたぎ:視聴者にも本音をぶちまける、味方より悪役のがかなり目立ってた印象

フェイ:技はなかったがドリブルでヌルヌル動く、セリフ量多し、黄名子との会話が欲しかった

不動:顔芸するたびに大きなお姉さん方の歓声が響いた、劇中でも目立ってた

SARU:鉄砲玉みたいな扱い、序盤は目立ったが後半は地味

ベータ:DFであることにご不満な様子、技はないが良く動き、セリフも多め、公式オメガGJ

オズロック:ラスボスなのにめっさ噛ませで出番少ない、一番不遇だった

ザナーク:どんな試合でもラフプレイはやめない、出番少ないが正直いるだけで存在感すごい

オサーム:ロココちゃんとの絡みが可愛いので、個人的には一番見て欲しいキャラ

ロココちゃん:ツッコミスキルを会得、本編よりか息はしてた

影山:出オチ、無言で座ってただ試合を見てた



・・・と、こんな感じでしょうか。

長々と書いてしまい申し訳ございませんm(__)m
映画見に行くか検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

自分はなかなか楽しめる作品に仕上がっていると思います(`・ω・´)
地上波でやるか円盤化して欲しいな ぁ・・・


それでは今日はこの辺で
ノシ


関連記事

Posted on 2014/06/15 Sun. 14:13 [edit]

category: イナズマイレブン

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

シュウはキャラソン出なかったので映画で活躍かな?と思ってたら(笑)

アフロディ活躍おめでとうございます一期ラスボスだから優遇されたのかな?

短かったらしいですね本編(- -;)
これから暫くイナズマ供給なしで過ごせと…
社長!!今発表せずにいつするんだ!?

URL | マニ #cPM.E/.2 | 2014/06/17 00:56 | edit

 

>マニさん コメントありがとうございます!(`・∀・)

今更すぎる返信で、もうブログ観覧しているかわかりませんがコメ返しさせていただきます!w

やはりアフロディは人気キャラなので優遇されていましたねw

社長!早く新作を・・・これも妖怪のせい!?

URL | マイス3.0 #- | 2014/11/02 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://maisu918.blog.fc2.com/tb.php/139-bb3beff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

